画像掲示板

60756
お気軽にどうぞ!(画像は500KB以下でお願いします)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お尋ねします! 梨丸 URL

2016/09/19 (Mon) 17:10:11

今週末にも、いよいよ西方ヶ岳~栄螺ヶ岳縦走にアタックしようと思います。

ルートは西方ヶ岳から栄螺ヶ岳方向で!

2台で登山口まで向かい、1台を常富神社前に、もう一台を裏底バス停付近に停めようと思っていますが、裏底バス停付近に駐車可能な場所ってあるのでしょうか?

お詳しいSIVAさんにしかお答え頂けないと思って書き込んでしまいました。

スミマセン<(_ _)>

Re: お尋ねします! - SIVA

2016/09/20 (Tue) 06:10:58

☆梨丸さん

バス停付近は交番があるので気が引けますが
少し離れた側道が広くなった部分に停めてもいいですし
下の浦底の漁港付近に停めてもいいですよ。
釣り人の車も停めてますからねぇ。

100Mぐらい草が車体に触れてもいいのなら、
狭い道ですが登山口前まで車で行けます。
ここは3台ぐらい停められ、まず空いていると思いますし
私はここにしか停めた事がありません。

西方ヶ岳の山頂は一見見晴らしが悪いように見えますが
山頂標識から右の踏み跡を辿れば絶壁の岩の上に出れます。
山から見る珍しい絶景を、ぜひ楽しんで来て下さい。

Re: Re: お尋ねします! - 梨丸

2016/09/20 (Tue) 16:51:36

懇切丁寧なご説明どうもありがとうございました。
台風16号も過ぎ去って快晴の元で縦走を楽しんできたいと思います&#128521;

クロユリ - おーだんな

2016/06/25 (Sat) 09:21:12

今週末ぐらいかな?

Re: クロユリ - SIVA

2016/06/25 (Sat) 10:39:07

クロユリも、また見れるのは何時の事になるやら?(泣)
白山も今年は花はかなり早そうですね!

キヌガサソウ - おーだんな

2016/06/25 (Sat) 09:10:22

久しぶりでした。

Re: キヌガサソウ - SIVA

2016/06/25 (Sat) 10:35:08

画像ありがとうございます。
この花もまた見てみたいです。

超、ご無沙汰です。 - おーだんな

2016/06/25 (Sat) 08:57:53

夜叉ヶ池でしたか。ニッコウキスゲはそちらではもう盛りが過ぎているのですね。この年齢になるといろんな役をやらされるようになり休日もままならく山行きから遠ざかっていましたが先日、別当出合までマイカーで入れることということで白山に行って来ました。二年ぶりでしたがお花達が迎えてくれました。

Re: 超、ご無沙汰です。 - SIVA

2016/06/25 (Sat) 10:33:27

おーだんなさん、本当にお久しぶりです。
御無沙汰していますので気になってはいたのですが、お元気そうで何よりです。
おーちゃんは聞かずとも元気に決まってますよね?(笑)

白山に行って来られたんですね。羨ましい限りです。
私も諸事情がいろいろあり、前のように一日山に行く事がほとんどできなくなりました。
仕方がないと諦め、野坂詣でに励んでおります。(^_^;

新年 - SIVA

2016/01/09 (Sat) 15:32:47

今年もよろしくお願いします。

数年ぶりのごぶさたです flat URL

2015/01/26 (Mon) 10:36:32

昨日、野坂岳へ行ってきました。ノートを見たらSIVAさんのお名前が。30分遅れの到着でした。途中ですれ違ったようです。
そういえば前回も数十分遅れでした。お顔がわかっていればお声がけしたのですが、残念です。
さて、昨日は山頂をラジコンで空撮してきました。さっそくYouTubeにUPしました。見てくださいね。上のURLをクリック。全画面・1080pの解像度でどうぞ。蠑螺ヶ岳から水島の空撮もあります。
それでは、いつかまたどこかで。
滋賀高島より

Re: 数年ぶりのごぶさたです - SIVA

2015/01/26 (Mon) 16:52:43

お久しぶりです。
私は今日登りましたが、昨日は???
野坂岳を楽しまれたようで何よりです。
どこかでお会いできれば嬉しいですね。

珍しい空撮りの動画を拝見しました。
ありがとうございます。
さっそくブログに紹介させていただきました。

たいへん失礼しました flat URL

2015/01/26 (Mon) 17:39:34

昨日ではなかったんですね。20日の間違いかな。
同行した仲間が日記に名前を見つけてニアミスだったと残念がっていました。その日記を私は確認しませんでした。

私の住まいは蛇谷ケ峰の麓です。先日来られたようですね。
いつかどこかでお会いできますように。
それではまた。

Re: いえいえ - SIVA

2015/01/26 (Mon) 18:00:26

蛇谷ヶ峰の近くといいますと、けっこう近いんですね。
前はけっこう比良へも行きましたが、今はほとんど野坂で遊んでいます。
登山口まで5分ぐらいなものですから。。(^^ゞ
ではまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

野坂岳の樹氷 - SIVA

2014/12/27 (Sat) 19:05:09

今期は何回見れるでしょうか?

超蝶!?お久しぶりです - いきっこ

2014/07/20 (Sun) 20:49:01

本日は開通おめっとうさんです

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

お元気に山歩きされてるようですね
勿論あたりまえやわね・・・失礼しまいした (笑
近いうちに上中から敦賀を通過して高速を使って
見たいと思っておりますぅ ♪♪イエーイ

金糞岳行かはったんですね
本編愉しみにしております
最近よそ様の記録をあんぐりの週末が
多くなっております
まだ、居まスグ逝かないので
ご心配は入りませんよ アハハ

Re: 超蝶!?お久しぶりです - SIVA

2014/07/21 (Mon) 05:56:47

本当にミヤコ蝶々ぐらいお久しぶりです(笑)

金糞岳へは、いきっこさんも先日行っておられましたねぇ。
わざわざ岐阜へドライブ?という感じでしたけども。。(笑)
たまに行くといいものです。

昨日、舞鶴若狭自動車道がやっと全線開通しました。
これから若狭の町の時代がやってきます(笑)
どんどん使ってやって下さい。

金ヶ崎宮の夜桜 - SIVA

2014/04/03 (Thu) 05:48:20

暖かい日が続いて金ヶ崎宮の桜も見頃になったので
夜桜見物に出掛けました。

写真には人はあまり写っていませんが、けっこう賑わっていましたね。
週末は天気が悪そうなので、あっという間に終ってしまいそうです。

巷で話題の - ジオン

2013/12/12 (Thu) 21:37:32

これ食べました。(^-^)V

kayoさんのカレーリゾットも
みれさんのシュートーレンも\(^o^)/

画像貼りたさに、、ここに足跡を(汗)

Re:牛!!! - SIVA

2013/12/13 (Fri) 07:08:49

おはようございます。
朝から憎い写真をありがとうございます。(^_^;
今日あたり私の家にも届くんでしょうか?(^^ゞ

それにカレーリゾットにシュトレン???(゚_゚;)
そんな贅沢は敵でございます。
池田山ではやっぱり鍋帽子で御飯でしょ!
と言いつつ、あーあ、それも遠い過去の話。
どうか私にもお恵みを~!m(_ _)m

こんな画像を貼っておきますが・・
これも負けてますねぇ~(_ _;)

ご無沙汰です - Jun URL

2013/11/05 (Tue) 22:25:46

SIVAさんしばらくです。

ここを覗くと懐かしいお名前がたくさん・・・

私も相変わらず山には行けてませんが、皆様のブログで楽しませてもらっています。

また機会があればよろしくお願いします。

Re: ご無沙汰です - SIVA

2013/11/06 (Wed) 07:21:25

Junさん、お久しぶりです。
本当にご無沙汰しています。(^^ゞ

私もHPを初めて今月でちょうど10年になりまして
前の事をよく思い出しています。
また機会があれば、ぜひお願いします。

無題 - おーだんな

2013/10/18 (Fri) 20:59:06

久しぶりなので貼り付けが出来ない。

Re: いいですね! - SIVA

2013/10/19 (Sat) 08:27:23

☆おーだんなさん

お久しぶりです。
開店休業状態のここを気遣っていただき、ありがとうございます。(^^ゞ
画像の貼り付けも、錆びて動きが悪いかもしれません。
しかし、どこかよく分かりませんが(^^ゞ素晴らしい写真ですね!(溜息)
少々酒飲みで騒がしくても、やっぱり晴れ女の方がいい気がします(笑)


これは荒島岳で見かけたアケボノシュスランという花です。

晴れ女が行く - おーだんな

2013/10/18 (Fri) 20:40:14

あまりにもこの掲示板寂しいのでこの画像貼り付けて置きます。三度目でしたが今回も素晴らしい天候に恵まれました。

Re: 晴れ女が行く - おーだんな

2013/10/18 (Fri) 20:47:46

画像の貼り付け忘れたので再度送ります。

甲斐駒の花 - SIVA

2013/08/14 (Wed) 14:18:00

期待はしていなかったが、予想外に少なかった。

エゴノキ - SIVA

2013/06/19 (Wed) 05:55:53

この花もなかなかキレイだな。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.